睡眠がだんだん上手にとれなくなってきました

子供は保育園だし、夫は仕事だしたまにはゆっくり昼寝をしようと寝てみたら10分毎にスマホが鳴りました。
すべて別の人からの連絡だったのですが、ここまで鳴ると神様に寝るなと言われているのだろうと思いましたよ。
どうせまた寝たって鳴るんだろうとしょうがなく起きることにしました。

毎日なんだかんだで寝れないのですが、こんな時すらも眠れないなんてもう私の人生は寝ない人生なのだろうと覚悟しました。
今日一日満足に眠れたなという日なんてありませんからね。
いつもなにかに邪魔されて起きていますよ。

まあ実際それでいいのだろうとも思っています。
私がいっぱい寝たところでいいことはありませんからね。
たぶん寝ることが癖になって、毎日たっぷり睡眠をとらないと起きられなくなってしまいます。

体がすぐに環境に適応してしまうんですよ。
だから神様がだらけないように、しっかり私を見張ってくれているのかもしれません。
日々サボらないように頑張らないといけないのだなと思いました。キュッとcutto amazon